お片づけアドバイス

お客様のライフスタイルに合わせて
最適なお片づけ方法をご提案させていただき、
作業を代行させていただくサービスです。

お片づけアドバイス

お片づけアドバイスとは…

お客様と共に理想の快適空間の実現のアシストを行う事がこのサービスのポイントになります。
あらゆる現状のライフスタイルの中のあらゆる不安やお客様のお考え中の事を具体的に再現し、お客様にとっての理想に少しでも近づける為に、強引な押し付けなど一切行いません。

例えばこんなことに困っていませんか?

例えばこんなことに困っていませんか?
例えばこんなことに困っていませんか?

そんなお悩みの方に専門のスタッフが使いやすく続けて使っていけるレイアウトを考えてお片づけします。もちろんご要望の合わせておうちの様々な場所のお片づけをお引き受けいたします。

お片づけアドバイスプランの流れ

これはキッチンのアドバイスプランのご紹介ですが、
他のエリアについても、基本的な作業の流れは同じです。

  • 電話で予約

    まず、電話でご予約ください。かんたんなことであれば、お電話で無料でアドバイスいたします。

    電話で予約
  • ヒアリング

    片付けに関する悩みをお伺いし、チェックリストをもとにお客様の傾向を分析。最適なアドバイスをさせていただきます。実際の状況とお客様の考え方や悩みを照らし合わせ、さらに生活スタイルなどもお伺いします。お客様の感情や理屈も含めて、整理させていただくのが、私たち。思い出の品だからこそ、気付かないうちに増えた品だからこそ、片づけられなくなるのです。心と頭、カラダをもう一度整理して、納得できる片づけに変えていきます。「片づかない」には理由があるのです。

    ヒアリング
  • すべてを視覚化

    常に使っているもの、たまに使っているもの、ほぼ使ってないもの、まったく使わなくなったもの、そしてそれぞれの量を見きわめ、現実と向き合っていただきます。「使わないもの=不要なもの」とご自身で認識することで、気持ちが整理され、気分が明るくなるものです。

    すべてを視覚化
  • 仕分け

    判断基準をアドバイスさせていただきながら、いるもの・いらないものを分類し、さらに「いるもの」を独自の基準で仕分けさせていただきます。仕分けは、大きく4つの分類。日頃から使う・たまに使う・まれに使う(あまり使わない)(使うかもしれない)・使わない。その中で、日頃から使うものを、まず重点的に仕分けを行います。ポイントは、捨てることを目的にしない、ということです。

    仕分け
  • 片づける

    ふだんの行動動線を分析し、もっとも使いやすい収納をめざします。また、空間を立体的に使い、類似した性質の空間(部屋や区画)をまとめて考えていくことで、スペースに役割を持たせます。スペースには限界があります。ただ片づけるだけはなく、スペースに役割を持たせ、使いやすくすることが「片づけ」には大切です。

    片づける
  • 決める

    片づけたら、終わりではありません。ものの置き場所定位置を決め、収納方法を家族と共有することで、「片づいている」が持続する空間が実現します。

    決める
お片づけアドバイスプランの流れ お片づけアドバイスプランの流れ

それぞれのステップでお客様の身になって、経験豊かなスタッフが懇親的に最適な方法をご提案させていただいております。
お気軽にご相談ください。

お片づけアドバイス 基本プラン2時間セット 10,000円! お片づけアドバイス 基本プラン2時間セット 10,000円!

アドバイザーがお客様に片づけのアドバイスをしながら、
ごいっしょに不用品を片づけていきます。

  • ※お片づけ作業代行につきましては2時間から承ります。
  • ※2時間以降の料金は5,000円(税別)/1時間、スタッフ1名となります。
  • ※上記金額はスタッフ1名の場合にて承った場合の金額です。
  • ※お片づけで出た不用品は基本、一般ごみとして排出いたします。お近くのゴミステーションまでお持ちいたします。(ゴミ出し日以外で出さなければならない不用品は別途料金が発生いたします。自費にて対応していただく事になります。)ご自身で処分なさるか、別途当社有料プランのご案内も行います。
  • ※交通費別途、エリア内1,000円

よくある質問

  • 実際どれぐらい時間がかかるのでしょうか?
    ご家族構成やライフスタイル、お部屋の数、お荷物の量で時間は変わります。
    また、モノの必要/不必要の判断、区別の早さでも、所要時間が異なってまいります。
    例としては、三人家族で3LDK(70㎡程)平均一日5時間の作業(スタッフ2名)で3~4日程度を目安にしてください。
  • お試しプラン1名2時間でどのくらい片付くのでしょうか?
    キッチンのコンロ下、シンク下、洗面所、半間のクローゼット、玄関などで、1箇所または2箇所を目安としてください。ただし、作業希望箇所の広さ・モノの量などによって所要時間が異なりますのでご了承ください。その他の場所について、作業はムリでも、時間内であれば口頭でアドバイスさせていただきます。お申込みの際や作業の始めにご要望をお聞かせください。プロの片付けの違いを体験できるチャンスですので、出来れば毎日使う場所をお片付けして、日々そのスッキリ感や使いやすさを実感していただきたいと思います。
  • 捨てる事に抵抗があるのですが、サービスを受けることはできるのでしょうか?
    大丈夫です。お片付けは決して捨てれば良いというわけではありません。
    お持ちのモノを用途/使用頻度/使用場所/使う人別などでしっかり分けていくだけでも、グっと使いやすくなります。分類や、捨てることが苦手な方でも、お客様のお話を伺いながらモノの整理からしっかりお手伝いしてまいりますので、安心してお任せください。他にリサイクルなど、モノを捨てずに活かす方法もアドバイスさせていただいております。弊社では、日本国内で使用できなくなったモノでも海外輸出をしております。

出張エリア

出張エリア

兵庫県を中心に
対応しております

可能なエリア
赤穂市/相生市/たつの市/太子町/姫路市/高砂市/加古川市/
加西市/加東市/小野市/稲美町/播磨町/明石市/三木市/神戸市/
芦屋市/西宮市/尼崎市/伊丹市/宝塚市/川西市

※その他エリアは要相談

出張エリア

お申し込みと作業の流れ

  • お問い合わせ

    お電話またはwebフォームから
    お問い合わせください。

    大型ゴミや引越し前後のお片付けもお電話1本で丸ごと解決!

    電話から
    申し込む
    0120-137-999 受付時間 9:30〜18:30/定休日 日祝
  • お見積もり

    相談・お見積もりは無料です。
    プランとスケジュールを決定させていただきます。
    お急ぎの場合は、当日でも対応。

  • 作業開始

    ご予約いただいたスケジュールで
    搬出・片付け。

  • 確認

    作業終了後、作業内容をご確認いただきます。
    お客様が立ち会えない場合は、
    ご相談してください。

  • お支払い

    お支払いは現金、または振込で
    お願いしています。

PAGE TOP