このお仕事をさせていただいて気づいた事
2017年4月7日

このお仕事をさせていただいて気づいた事

皆さんこんにちは、お片付けの仕事をさせていただき、気づいた事として、お客様が中々片付けが捗らないのは、困っている方が少ないという事です。

困っているのではなく、焦っている方の方が圧倒的に多いと言う事です。だから目的が目の前の物を片付ける≒捨てる。

となるのでしょうか?特に3月4月は多かった様に感じます。

処分する事で我々業者はお客様から、費用を頂いているので、有難い話なのですが、もっと計画的にする事で、業者に頼んだとて費用を安くすます方法があるのですが・・・

片付けの際には、是非目的を持って行う事をお勧めします。

とはいえ、片づけだしても、どこから手を出していけば分からない・・・やり出したはいいがだんだんと疲れてやる気が無くなる・・・と言う方も多いはず。日々皆様忙しいからこそ、だんだん面倒になってくるのです。

1年と言う計画を持って少しずつ段階を踏んで行う事が方法として望ましいと思います。業者に頼むのは、自分たちで出来ない大きなものだけを頼むとか・・・一軒屋の場合だと一室だけ先に頼むとか・・・そういうスタートをきる事で、効果的に片付けが進む事もあります。計画を作る事が手間だと思いますが、中々片付ける御家と今住んでいる御家が離れているケースが多いので、是非、片付けをする場所の一般ごみ収集の回収日時やご自身の日程、家族・親族の日程を計画し、取り組むことで、苦しい、面倒といった所から、家族・親族とのコミュニケーションの場として活用し、片付けは、思い出整理、ご自身の整理、楽しい思い出づくりにしていただける事を願っております。

1人では難しいのであれば、当社専門スタッフを派遣しております。ご相談していただきながら、楽しい片付け、ご自身の思いで整理をお手伝いします。1時間5,000円専門のコンサルティングスタッフ(アドバイザー)がお客様の考えている事を引出、ご一緒に取り組ませていただきます。片付けのポイントや仕分け方・今後の使いやすさを考え、お客様のお考えを第一に取り組ませていただいております。是非悩まれた場合には、こういうサービスをご利用していただく事も一つかと思われます。分からない点等ありましたら、お気軽にご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル 0120-137-999

 

PAGE TOP